ホームページ >

劉備創業から学ぶ七課

2010/6/7 17:05:00 68

第一課の運命は鳥の巣に落ちた鷹です。


人生の大勢は成否を気にしているという。

通俗的に言えば、富家の子弟であろうと、市井の小民であろうと、工商の巨商であろうと、みんなは彼自身の理念で彼の生存状態に決定し、彼の生存状態を成功、失敗、あるいは運命と解釈しています。

教育心理学の分野で経典名言があります。「思想を播き、行為を収穫します。次の行為を播き、習慣を収穫します。習慣を播き、性格を収穫します。次の性格を播き、運命を収穫します。」

思想と運命の間の相互作用関係をよく説明しました。

貧しい少年の劉備の出身で、また自分の人生の歩みを使って、よくこの経典名言を解釈しました。


劉備は河北省涿州市の学生です。

幼い時に父に死なれて、寡母に頼って家族を養うので、生活が大変でした。

高校三年の冬のある夜、劉備は夜の自習から家に帰り、母がまだ暗い照明の下で綿の靴をはいているのを見ました。

劉備は言います。「お母さん、寒いです。早く寝てください。」


母は答えます。

綿の靴をもう一足作れば、10元多く売れるので、大学の授業料を足してあげます。


劉備は母の膝の前にしゃがみ、鼻が酸っぱくなり、涙が出そうになりました。

彼はむせび泣きながら言った。

うちは貧乏ですから、これぐらいのお金は何の役に立つでしょうか?期待しないでください。」


母は肩こりを聞いて、「この貧乏な家で一生を過ごすつもりですか?」


刘备は「何か方法がありますか?运命と言いますか?」


母は針を置いて、息子を見て言いました。

運命とは一体人の最初のことですか?それとも人の後のことですか?あなたに物語を話してあげます。答えが見つかるかもしれません。


タカの卵がタカの巣から転げ落ちてきて、わらの山の中に落ちています。

ある人が彼を見つけました。卵だと思って、家に持って帰りました。

鶏の巣の中に卵が孵化しています。彼は他の卵と同じように孵化されました。


そこで、彼は小さい頃からヒヨコとして鶏のように暮らしていました。

風変わりな顔をしているので、多くの仲間が彼をいじめています。

彼は孤独と苦痛を感じた。


ある日の事、彼は鶏の群れに従って稲をつついていました。

突然、山の向こうから黒い影が飛んできて、鶏たちは慌てて逃げ隠れました。

危機が過ぎ去ってから,皆はやっとほっとした。


「さっきの鳥は何ですか?」彼は聞きました。


彼の仲間は彼に言いました。「あれは鷹で、最高の鷹です。」


「おお、あの鷹はすごいですね。あんなに格好よく飛んでいます。」彼は内心の羨望を表しました。「もしある日、私も鷹のように飛べたら、どんなにいいですか?」


彼の仲間は容赦なく彼を叱りつけました。「あなたは生まれつきの鶏で、ニワトリたちまであなたの醜さを恥ずかしく思っています。鷹のように飛ぶことができますか?」


息子の運命とは、ニワトリの巣に落ちたタカのことです。

今は鶏のような生活を選びたいですか?それとも鷹のように羽ばたきますか?」


劉備は呆然として母親に「息子は不幸にも鶏舎に落ちた鷹だと思いますか?」


母は肯定的に言いました。「はい、タカの子孫です。あなたの青空を追求してください。目の前の谷子のために、ため息をついてはいけません。」彼女は息子に言いました。彼の祖父の祖父は漢景帝の息子劉勝です。


劉備は「お母さん、意味が分かります。ご期待に背かないようにします」と堂々と悟り、翌年、劉備はついに長江国際商工管理大学に合格しました。

合格通知書をもらったその日、母子は悲喜こもごも胸を張って泣いた。


第二課セルフサービスの天助


長江国際工商管理大学の校名は中国の古典名著「三国志演義」の開巻語「滔々として長江の東に逝水する」に由来し、昔から今まで多くの英雄豪傑を輩出しました。国際的に有名な学府です。

劉備はこの大学の学生になり、将来の展望は無限の連想を抱かせるに十分です。


おじの劉元起さんはこの子が大きくなると必ず見込みがあると知っていて、兄嫁に言いに来ました。

あなたは多年未亡人で、大変です。

これから彼は大学の授業料を払いますか?私が担当します。


劉備と母は驚きと不思議を感じました。

驚いたことに、あの高い学費がやっと決まりました。

不思議なことに、おじさんはいつも貧乏を嫌っています。兄嫁や甥に対して冷たくしています。どうして突然気前よく金を出して親切に助けてくれますか?


おじさんはハッと笑って、説明します。

神様があなたを助けてくれるなら、まして私のおじさんは?」


自助の天助?劉備の胸がどきどきする。

彼は大学に来るまで、彼は大学を卒業して、毎回の苦境を経験して、彼は何度も考え込んでいます。何度も迷っています。自分と天助の間にはいったい何の関係がありますか?


彼は自分に以下の答えを挙げました。


1です。

本当のセルフサービス者は尊敬される覚悟の者です。彼は困難を軽視します。困難は彼の前にも不思議に突然倒れます。この過程はまるで神様の助けのようです。


2です。

本当のセルフサービス者は夜に光る蛍のように、自分を照らすだけでなく、他人の鑑賞を勝ち取ることができます。人が一人を鑑賞する時、助けの形で大切にすることを表します。


3です。

人々は本当のセルフサービスが最終的に彼の成功を実現すると信じています。彼を助けたすべての人も喜んでくれます。


4です。

セルフサービスの人が恩返しができれば、人々は彼にもっと多くの助けを与えます。彼はもっと気楽に生活に直面することができます。


彼は自分の理解方法でこの神話色の哲理名言を応用しています。何度も試してみました。

彼が経済的に困難な状況の下で自彊してやまないことができることを鑑みて、学校も多くの方面から彼を助けて、彼に授業料を免除して、彼に奨学金をあげて、彼のアルバイトと勉強の機会をあげます。

大学四年生が卒業した時、彼はふと振り返って、息もつけないほど貧しい問題を夜のように過ごしました。


第三課愛は幸福を引きつけることができます。


彼は有名な経済学者の盧植先生が彼に人生の第三授業を与えたと思っています。

盧植さんは笑顔で教壇に上がり、新しいクラスメートの到来を歓迎しました。彼は言いました。

あなたたちが本当に役に立つかどうかは、あなたたち自身の悟りと追求にかかっています。」

彼は4年間大学で勉強したのは本だけのものではなく、学歴証書を手に入れるためだけではなく、ヴィジョン(先見の明)、論理的な考え方を得るための方法だとクラスメートに教えました。


誰かコオロギを遊んだことがありますか?


公孫サンという男性が答えました。「遊んでいました。楽しかったです。」


蔡文姫という女性が言いました。

お父さんが言った。この虫は物遊びに夢中になります。」


盧先生は言います。

コオロギは私たちの世界に子供の味をもたらしたと考える人もいますが、子供の趣味に満ちた世界は気楽で純粋です。

ここでは、コオロギの是非について議論するのではなく、他の目的があります。

皆さんにお話をします。昆虫学者と彼のコオロギについて、昆虫学者の商人と友達とコイン一枚について。

この話は、みなさんにヒントを与えてほしいです。


盧先生の魅力的な身振りとともに、彼の物語の魔装箱が開かれました。


ある昆虫学者は彼の商人や友達と一緒に公園を散歩したり、話したりします。

突然、彼は足を止めて、何かを聞いたようです。


「どうしたのですか?」彼の商人や友達が彼に聞いた。


昆虫学者はびっくりして叫びました。


商人の友達は苦労して耳を傾けて長い間聞いて、仕方なく答えました。「何も聞こえませんでした。」


「待ってください。」

昆虫学者は言いながら近くの林に小走りに走って行きました。


やがて彼は大きな頭のコオロギを見つけて、帰ってきて友達に教えました。


はい、聞き間違いはありません。

商人はわけがわからなくて、昆虫学者に聞きました。「キリギリスの鳴き声だけでなく、キリギリスの種類も聞きました。でも、どうやって聞いたのですか?」


昆虫学者は答えました。

コオロギの子は鳴き声が速く,声もよく響く。

黒、紫、赤、黄色など様々な色のコオロギの鳴き声がそれぞれ違っています。例えば、黄コオロギの鳴き声に金属音がします。

すべての鳴き声は極めて微細で、言葉では表現できないほど違っています。心を込めて見分けられます。」


彼らは言いながら、公園を離れて、馬の道端のにぎやかな歩道を歩いています。

ふと商人も足を止めて、腰をかがめて、落としたコインを拾った。

昆虫学者は依然として大股で前に進んでいます。硬貨の落ちる音は少しも聞こえません。


「この話は何を説明しましたか?」盧先生が聞きました。


みんな考えています。答えはありません。


しばらく待って、盧先生は自分で答えを出しました。

商人の心はお金にあります。だから、彼は硬貨の音が聞こえます。

この物語は、あなたの心はどこにありますか?あなたの財産はどこにありますか?」


先生は続けて言いました。「四年間の大学で勉強して、あなたたちも人生の財産を追求しています。何があなたの財産ですか?あなたの財産に心を置いてください。これであなたの財産を手に入れることができます。皆さんの理解を助けるために、私たちは一緒に実験をしてみます。」


彼は砂が詰まった大きな紙箱を取り出して、みんなに見せながら、「これらの砂に鉄屑が混じっています。真ん中から目と指で鉄くずを取り出してもいいですか?」


みんなが首を振っている。


「砂の中から目と指で鉄くずを見つけることができません。

しかし、砂の中から素早く鉄くずを見つけてくれる道具があります。

みんな考えているかもしれませんが、これは磁石です。」

盧先生はカバンから磁石を取り出して砂の中に入れてかき回しています。磁石の周りにすばやく矢じりのような鉄くずが集まっています。

「磁石の魔力です。私たちは手と目ではできないことを平気でできます。」


生徒たちは目を見張り、盧先生の手の中にあるありふれた奇跡を見つめていた。

この砂が私たちの生活や挫折、退屈な本のように思えば、この磁石は愛に満ちた心です。

心はどこにありますか?あなたの財産はどこにありますか?愛に満ちた心を持っているなら、それはあなたの本の中で、あなたの生活の中で探して、その中から多くの有益な心身の知識を探し当てて、磁石が鉄くずを吸い出すことができるようです。

しかし、愛を知らない心はあなたの指のようです。砂の中で探したり探したりしますが、鉄くずはなかなか見つけられません。

そうではないですか?学生たちは、生活を愛する心があれば、毎日収穫があり、毎日積み重ねられています。毎日が楽しいことがあります。


盧先生は講演しながら、学生たちに砂と磁石のゲームを交替で作らせます。

彼は疑いをはさむ必要がない手振りをして、声は大きく子供達に教えます:“心はどこにににになって、あなたの財産はどこになりますか?あなた達は今後どんな困難、どんな逆境、どのような困惑に出会うのに関わらず、すべてこの至言を信じます。

いつでもどこでも、本当の愛があれば、磁石のように役に立つ資源、美しいもの、幸せな生活に引き付けられます。


第四課は人気者になります。


登校して一週間しか経ってないのに、劉備は寮で喧嘩したので、生徒に訓示されました。

ちょうど盧植先生が通りました。劉備をよく見て、学生のところの先生に聞きました。「彼は何を犯しましたか?」


学生課の先生が言いました。

学校に来てまだ何日しか経ってないのに、三回も喧嘩しました。

彼は全く無鉄砲な顔をしているようだ!」


盧植さんは言います。「この男の子は知っています。彼を私に渡してください。」


そこで、劉備は盧先生に従って彼の事務室に行きました。

盧先生は劉備に腰を下ろして、劉備にお茶を一杯入れました。劉備の心もこのお茶のように温かいです。


「教えてください。どういうことですか?」盧先生が聞きました。


劉備は悔しそうに言いました。「彼らは私を見下して、わざと私を無視しました。」


彼らはなぜあなたと一緒に過ごせないのですか?


劉備は頭皮をつかんで、答えました。

実は、私達の寝室の中で七人です。七人とも農村から来たのです。何で私を軽蔑していますか?」


盧植はどういうことか分かりました。彼は劉備の目を誠実に見て言いました。「気にしないなら、物語を話してあげたいです。」

劉備の同意を得て、盧先生は犬に関する話を上手に語り始めました。


「孤单」という犬がいて、モデル学校の訓練室に飛び込んできた。

部屋の四壁にはガラスの鏡がはめ込まれていて、犬の無数の影が映っています。


こんなに多くの犬が突然同時に現れたのを見て、この偏屈な犬はびっくりして、本能的に萎縮して、歯をむき出して口をゆがめて、ひとしきりの低い叫び声を出します。


鏡の中のすべての犬も期せずして萎縮して、一つ一つ歯をむき出して口をゆがめて、訓練部屋の中で犬の吠えるこだまをも鳴らしました。


この偏屈な犬はうろたえ始めました。抵抗して、もがいています。

部屋の中で暴れたり、狂ったり、混乱したりしています。

体力の当座貸越と絶望のために意識不明になるまで。


劉備は変に聞きました。「私はあの孤犬ですか?」


「どうですか?」盧植先生は答えました。


劉備は「私の性格は少しひねくれています。

でも、寮の友達と鏡の中の犬はどういう関係がありますか?


盧植先生は言います。「あなたは分かりませんか?あなたの目の中のクラスメートは鏡の中の犬です。

覚えてください。もし私たちが他人に友好すれば、他の人は私たちに友好的になります。もし他の人に無礼なら、他の人も私たちに歯を向けるはずです。

同級生たちはあなたと一緒に過ごせないと言っていますが、学生たちに対してはどうやって対処していますか?」


劉備は黙っていた。


「人気者になりたいですよね?喧嘩で人をののしると人気者になりますか?できません。

盧植先生は笑いました。「私には秘密があります。あなたが信じるなら、きっと三ヶ月以内に人気者になれると思います。」


寝室に戻って、劉備はすぐにこの《人気の秘法》を、丁寧にノートの扉のページに書き写しました。


まず、毎日鏡に向かって笑顔を練習します。


第二に、クラスメートに会ったら、親切に挨拶します。


第三に、善良な心で積極的に他の人を助けます。


第四に、人は聖賢ではない。どちらが無難であるか?同理心をもって、身の回りのすべての人に寛大に対処する。


第五に、他人を善処することは自分に優しい広報哲学だと信じています。


以来、劉備は盧植先生の話を聞き、敬虔にこれらの秘訣を実践しました。

ほどなくして、彼はクラスメートの中で一番人気のある、一番謙虚で優しい人になりました。

「三國志」では、陳寿は「先主(劉備)の弘前は毅然として寛大で、人を知りて士を待ち、高祖(劉邦)の風と英雄の器を蓋したのではないか」と評価しています。

劉備が商工界の英雄として成長したのは、彼が誠実で寛大で親和力に富んでいるからだという意味です。


劉備のこのような性格の魅力のため、彼を多くの先生の好きな良い学生、学友達の信頼する良い友達にならせました。

彼がその後創業して苦難に満ちた日々の中でも、どんなに苦労しても、どんなに困窮しても、流浪しても、いくつかの人材が彼のそばについてきて、彼と一緒に苦楽を共にする。

その中で一番有名なのは、劉備義結金蘭と「同年同月同日生まれを求めず、同年同月同日に死す」という関羽と張飛です。


第五課卵の殻には奥秘があります。


前学期、中間テストが近づいた時、劉備はキャンパスのスーパーで思いがけず野菜を買う盧植先生に会いました。

その時、盧植は教壇を離れました。学校経営会社の社長です。

劉備は進んで迎えに行き、彼のために買い物かごを持ってあげました。

そして一緒に歩いて出かけたら、いつの間にか盧植の家の下の階に来ました。


盧植は言います。「行きましょう。私の家に行って、一緒に食事をしましょう。」


刘备は五秒ためらって、颜をまっ赤にして、「はい、いいです。」


次の出来事は劉備を少し迷わす。

彼は盧先生と一緒に料理を選んで、家事をして、一緒に雑談して、彼の家庭、彼の母とあのタカの話に言及して、彼の間もなく卒業する直面する職業の生涯に言及しました。


盧先生は「雛も雛も、どうやって孵化したか知っていますか?」


劉備は茫然と首を横に振った。


「卵から生きている命に変わるということは、どんな奇跡ですか?」盧先生は卵を持ち上げて言いました。

不思議なことに、このべたべたしたものの中には、生命の始まりの奥秘が隠されています。

それを暖かい環境に置いて、適当な時間を経ると、かわいい雛になります。


盧先生は振り返って、彼の学生を見て、意味深長に言いました。

一人の潜在能力は育成を通じて、鑑賞できる才能と長所が現れます。

四年間の大学生活はもう終わりました。あなたたちは今、卵の殻の中の雛鷹のように、その殻を突き破るつもりです。

卵の殻から出て、新しい世界が待っていますよ。」


劉備は言います:“はい、私は河北涿州の田野の上から飛んでくる雛鷹、長江大学のこの卵の殻の中で4年の学習を経て、今また一回の新入生に直面しています。”


第六課はすべての力を使います。


大学四年生はほとんど就職活動や大学院受験の準備をしています。みんな忙しさとパニックに陥っています。

刘备もそうですが、冬休みが近づくにつれて、彼の仕事の问题は少しも见えてきません。


これは土曜日の午後です。人材交流市場から帰ってきて、学校のグラウンドに座ってぼんやりしています。

彼はすでに何回かの就職活動大会に参加していますが、百計の職務申請書を手渡しましたが、まだ効果がありません。


いつからか、劉備は彼から約100メートルの距離にある砂池に気づきました。男の子が砂で道路を作っています。

バンカーの隣におもちゃの車が置いてあります。


男の子がプラスチックのシャベルを振って、とても熱心に働いています。

太陽が暖かく彼の忙しい姿を照らしています。その砂は彼の創作のもとで、綺麗な道と橋とトンネルになりました。

しかし、工事中に大きな石が意外に出てきました。


子供は石の周りの砂を掘り始めました。それを抱きしめて運んで行きたいです。

彼はあんなに小さいのに、石はあんなに大きいです。彼は力を尽くして石を砂池のへりに運んで、もうどうすることもできません。

彼は歯を食いしばって、叫びながら、何度も石に向かって突撃した。

しかし、彼はわずかな進展があったかと思うと、石が滑って転び、再びピットに落ちてしまいました。


小さい男の子は大声で叫んで、断固として飛び上がって、乳を飲む力をつづり合わせてあの大きな石を押します。

大きな石が再び転がり落ちて,彼の足を傷つけた。

彼は砂の中に座り込んで、悲しく泣き出した。


劉備はこれらの情景をはっきりと見て、彼はその男の子を助けに行きたいです。

彼は立ち上がって、砂場の前でしゃがんで聞きました。


弟さん、この石を持ち出したいですか?


「はい。

しかし、私はそれを運ぶことができませんでした。"男の子は泣いていました。"私はすべての力を使い果たしましたが、それでも動かないです。"


劉備は親切に彼を正して言いました。

あなたはあなたのすべての力を使っていません。私の助けを求めていませんでした。」


劉備は砂場を飛び降り、石を抱き、それを自分の心から運び出すようにしました。


彼は急に何かを意識して、すぐに寮に戻り、机の前に座って、紙の左に彼が困ったことを書いて、右に彼が使える資源と力を並べました。

彼はこのような力の対比の方式を使って、確かに効果的に困難を解決する良い方法だと発見しました。


これからは、どんな挫折や苦境にあっても、どんな絶望を感じても、その石のことを考え、自分に問うべきだと日記に書いている。


第七課は心に激情を溢れさせます。


にぎやかな春節はもうすぐ終わります。大学四年生は最後の学期を迎えました。

刘备は仕事を探すのはまだなんですか?彼はしきりにため息をついて関羽、张飞に闻きました。「なぜ私は一つの仕事も见つけられないのですか?」


張飛さんは遠慮なく言いました。「見てください。一日じゅう心配そうな顔をしています。誰があなたを要求しますか?」


関羽も「劉備は、私たちがあなたを言うのではなく、積極的にしてください。

人が積極的になると、精神力も出てきます。

採用担当の試験官たちは、元気な若者が必要です。

あなたのように消極的なのは逆効果です。」


刘备はまたため息をついた。

しかし、なぜか分かりません。私はできません。」


張飛はテーブルの上のグラスを二つ並べて、清水に注いで、地面からほこりをつかんでコップの中に撒きました。劉備に聞きました。

あなたは、1杯の渾水で、1日中灰色の頭の灰色の顔。

この濁った水を清くするにはどうすればいいですか?」


劉備は「沈殿法と濾過法の2つの方法があります。」


関羽は『左氏春秋』を読んでいますが、彼は本を置いて言いました。

沈殿法はあれらの憂鬱を内心の深い所で隠すことを意味して、時にはあなたは自分が忘れたと思って、風が波を吹くと思い付かなかって、それはまた全体の心を満たしました。

詩人たちはよく『眉を下にしたばかりなのに、心に浮かんだ』という言葉でこの状態を表現していますので、沈殿法はあまり取れません。


刘备は「じゃ、フィルターは?」


関羽さんは「フィルタリングは徹底的に解決できますが、2つの欠点があります。

フィルターの外側にある土砂はフィルター穴に詰まりやすく、フィルターの外側の圧力が大きすぎるとフィルター網が壊れやすくなります。

そのため、濾過法は短時間の氷清の玉潔を維持することしかできなくて、“足を踏み外したら千古の恨みになります”はところが人の世の常態です。


劉備は聞きます:“まさかあなた達は他の良い方法がありますか?”


張飛さんは「もちろんです。」

彼は二人の親友をトイレに連れて行き、その濁った水を蛇口の下に置いて、水源をひねった。

清流の衝撃で、コップの中の濁水は絶えず希釈され、溢れ出てきました。

一分もしないうちに、その濁水はすっかり清水になってしまいました。

彼は劉備に対して言います。「見ていませんか?蛇口の水は快楽、活力、積極的な考えを表しています。あなたの悩みを薄めて、あなたの困惑を流して、すべての消極的なものを排除します。

あなたがコップの清水を必要とするように、積極的な人を奮い立たせる思想を選んで、それを絶えずあなたの心に突き進ませます。


刘备は言います。

どうしてか分かりませんが、私の注意力は反対側に向きやすいので、積極的になれないです。


張飛さんは言います。

しかし、あなたは過程の中のいくつかの現象をあなたの決心に影響しないでください。

あなたは必ずあなたの注意力を『最終的な結果』に置いて、それらの積極的な思想を『最終的な結果』にサービスさせなければなりません。


劉備は言います。「私はどこに行ってこのような絶えない積極的な思想を探しに行きますか?」


張飛さんは「とても簡単です。あなたが疑わない限り、それらの楽しみ、肯定、哲理名言、物事に対するすばらしい想像、自己に対する称賛、さらには座右の銘の一つでも、あなたの心を揺り動かすことができます。

しかし、疑いさえすれば、あなたはひっそりと静まり返ることができます。あなたがひっそりと静まりかえると、それらの積極的な思想も作用を停止します。世の中の様々な悩みはまるでドリフトしているほこりのようです。この機会にあなたの清水を濁らせます。


刘备は「あなたの推论は正しいです。私はいつも疑っています。これは私がどうして积极的になれないのかと思います。

張飛さん、普段はあなたの神経が太いと思いましたが、意外にもあなたはこのように知恵がばかのようです。」


関羽さんは、「彼は太人のようですが、美人の絵は誰よりも綺麗で、しかも上手な字を書いています。器用ですよ。」


刘备はしばらく考えていました。「张飞さん、先ほどの宏论を一言にまとめて、字を书いてください。私の座右の銘としてはいかがですか?」


「いいですね。」張飛さんは快諾して、すぐに寝室に帰り、紙を敷いて墨をすって揮毫しました。


授業後のまとめ


劉備が提出した卒業論文は「創業時代の七堂必修」。

高校三年生の時、母は彼の最初の授業に参加して、彼に全力を尽くして大学入試のこの敷居を飛び越えさせて、長江国際工商管理大学のこの有名な学府の学生になります。

おじさんは彼に二時間目の授業をして、一生懸命に勉強させて、やっと順調に大学四年間の勉強時間を過ごしました。

盧植先生は彼に第三課と第四課と第五課を与えて、愛と社会と成長の意味を分かりました。

その男の子は彼に六時間目の授業をして、全力で何を知っていますか?

関羽、張飛は二杯の水のデモンストレーション効果を使って、七回目の授業を受けました。彼に積極と成功の関係を本当に理解させました。

彼は盧植先生が寓話したように、殻を破って出てきた雛鷹のように、この七課の養育があったので、彼は義無を顧みずに彼の稚拙で強い足と翼を使って、卵の殻の外の新しい生活に向かった。


ちなみに彼は関羽、張飛と学校の西山の桃園で異姓の兄弟となった。

生年月日では、劉備は兄、関羽は兄、張飛は三弟となっています。

劉備は言います:“中国の読書人の伝統の習慣は君子の交わりが淡く水のようですが、しかし私達の志は文字を高くあげるだけではなくて、私達はまた江山を駆け回って、1つの創業の空間に入ります。

三人が心を一つにして、その利断金という諺があります。

私たち三人の力を集めて成功を追求します。成功は必ず勝ち取ります。」


そこで、桃園結義の物語が天下に伝わり、創業時代の三国志演義が始まります。


中国のサッカーチームのコーチを務めたミルさんは「態度がすべてを決める」という名言を言いました。

しかし、この言葉の真意を理解する人は少ない。


大千世界、すべての人はどのように成功するかを学んでいます。

注意に値するのは、多くの人が彼の客観的な条件に文句を言って、成功を追求する力がないことです。

失望させる苦境は生活の真実であることを認めなければならない。同じように、ある成功の可能性が生活の別の真実を構成していることを認めなければならない。

ですから、自分の生活や客観的な条件をどう理解するかは、自分の態度次第です。


すべての資源と力はあなたを支持してそのような成功の可能性を実現することができます。

あなたの態度が積極的であればあるほど、あなたの決心が大きくなります。あなたが動かすことができる資源や力が多くなり、成功する確率も高くなります。

態度は成功の最大確率を決定し、成功の全ての学問を決定しました。


これらの学問には「創業時代の七堂必修」が含まれています。

これらの学問に支えられて成功のスタートラインを切り開き、すべての過程を管理するように助けます。

成功は過程の向こうにあります。



 

  • 関連記事

任志強:家を買うために偽装離婚する

業界のリーダー
|
2010/6/7 14:34:00
63

億万長者の創業物語

業界のリーダー
|
2010/6/4 17:05:00
47

蒙牛の根生は山西太原で民営企業家の「洗脳」です。

業界のリーダー
|
2010/6/4 11:32:00
64

小企業は急いでお金を丸投げしてはいけません。

業界のリーダー
|
2010/6/3 11:38:00
45

青年百万長者の三種類の金持ちタイプ

業界のリーダー
|
2010/5/29 17:47:00
64
次の文章を読みます

女性起業家の隠しルール