ホームページ >

日本の服装会社の減少は中国製造への依存度を減らしています。

2019/8/5 13:17:00 0

中国製

日本のアパレルブランドは近年、中国への製造依存を減少させており、米中貿易の混乱による影響を避けるために自分を保護しておきたいと考えています。

日本の衣類ファッション産業協会(JAFIC)によると、最初にこのような多様な購入が中国の生産コストの高まりに基づいて行われたのは、アメリカのトランプ政府が中国からアメリカに輸出する商品に対して関税を課すことを意味し、日本の織物と衣類メーカーに対する影響は「軽微」となる。

JAFICのYujihasegawa社長は、2010年以来、日本の紡績服装企業は東南アジアで生産拠点を開発し、より低い製造コストを求めていると説明し、中国の現地競争相手も真似をしていると指摘しました。

ユニクロ(ユニクロ)カジュアル衣料チェーンブランドを運営する日本ファーストリテイリング株式会社(FastRetailingCo)は、ほとんどのユニクロ製品を中国で生産しており、2016年の業務範囲がシンガポール、ベトナム、フィリピン、インド、マレーシアの5つの新市場に拡大するまで、生産拠点をより身近で、よりお得な東南アジア国家にするように促しています。現在はベトナム、バングラデシュ、カンボジア、インドネシア、インドなど多くの協力工場を持っています。

同社の報道官は、中国の生産は年ごとに成長しているが、生産拠点の拡大に伴い、日本のファーストリテイリングは中国での生産を縮小し、アジア地域での中国の総生産量の比率も徐々に低下していると述べた。同社は最近、Thory、PLSTと他のブランド工場、ユニクロとGUを含むすべてのブランドのアパレル工場リストを発表しました。

同社は中国からの輸出商品を50社までアメリカ店頭に展開している。中国で衣料や織物の製造コストが上昇しているが、報道官はこれまで米中関税戦がグループ運営にほとんど影響していないと述べた。しかし、彼女は付け加えた。同社は「この問題の進展には細心の注意を払っている」という。

中国への依存を減らす。

Global Workと他のアパレルブランドを持つ既製服会社Adastraiaは、2013年に東南アジア生産拠点を買収して以来、中国で生産に従事することを減らし、生産規模を100%から70-80%に減らし、中国への依存を減らすことを目的としています。

東京事務所の投資関係マネージャーのKeiLui氏は、「生産が次第に東南アジアに移ってきた」と述べ、主に労働コストを低減し、より多くの現地原料を獲得し、中国で生産に従事するすべてのリスクを低減した。

彼女は言った:しかし、ベトナム、カンボジア、ミャンマーなどの生産拠点の貨物輸送コストの増加とその他の物流技術の挑戦のため、同社は“著しくコストを節約していない”と考えています。

貿易コンサルティング

一方、日本の経済産業省はアメリカで中国の商品に対して関税を徴収する可能性がある前に、積極的に日本の織物とアパレル企業に中国の生産基地での提案を提供しています。

日本貿易振興機構(JETRO)による協議は、日本の経済産業省が2018年以来努力してきた一部であり、日本国内企業に中米貿易摩擦の最新状況を理解させることを目的としている。

経済産業省製造業管理局生活レジャー産業部門国際事務官のAsuka Mulrayama氏は、米中貿易戦が日本の織物や既製服企業に影響を与える可能性があるとして、経済産業省は引き続きその進展を監視していくと述べました。

世界的なサプライチェーンを通じて経営する企業が増えていますが、これらのサプライチェーンは二国間貿易の緊張状態の影響を受けます。しかし、彼女は強力な投資サプライチェーンを通じて(通って)、関税の引き上げの影響を受けた企業に対しては、すぐに東南アジアの国に生産拠点を移すことはできないと述べました。

  • 関連記事

クロスボーダーサッカーの「オーマン」というカインGXGは初めて機能的な服装を発表しました。

ニュース
|
2019/8/5 13:15:00
2

2019維密ショーは中止されました。下着市場の出口はどこですか?

ニュース
|
2019/8/5 13:15:00
2

海外展開を加速させたURは世界で5番目の旗艦店としてシンガポール・チャンギ国際空港に進出しました。

ニュース
UR
|
2019/8/5 13:13:00
2

服の本業に復帰すると言われていますが、不動産は捨てられません。

ニュース
|
2019/8/5 13:13:00
2

Gapがスポーツブランドathletaを契約したフェリックスが初のスポーツ選手の代弁者となりました。

ニュース
|
2019/8/5 13:13:00
2
次の文章を読みます

Smets X Off-White™の公式露出

言わざるを得ないのは、話題の強いブランドSmets x Off-White™が正式に公開されたのも、昨年の提携に続きます。