下半期はもう相場がオープンしました。紡績服装工場の立場はどうですか?
5月10日、アメリカは2000億ドルの中国のアメリカ製品に対する関税を10%から25%に引き上げました。中国のアメリカ紡織服装に対する輸出額は約103億ドルです。
5月13日、アメリカ貿易代表事務所は、3000億ドルの中国のアメリカ製品に対して最大25%の関税を課すと発表しました。
これに対して、中国も相応の反撃措置を作り出して、中米の貿易関係は緊迫(緊張)しています。
7月10日、商務部はアメリカが110種類の電子部品など中国からの輸入品の関税を免除すると発表しました。
11日午後、新華社通信によると、7月9日夜、中米経済貿易ハイレベル協議の双方が先頭に立って通話し、両国の首脳大阪会談で合意した意見交換を実施した。現在、中米経済貿易チームは次のステップについて具体的に意思疎通を図っている。
これから分かるように、中米の貿易関係はずっと揺れ動く段階にあります。
見通しは依然として混迷していますが、今回の中米経済貿易チームは座って交渉を再開することができます。側面は中米の貿易関係があるいは緩和の段階に入ることを表明して、未来、織物を排除することができなくてもあるいは免税のリストの中で現れることができます!
今年も半ばを過ぎて、上期の紡績市場はずっと冷淡な状態にあり、「単独でつなぐことができるものがない」、「利するものがない」は各紡績人の会う口癖になっています。
下半期にはすでにオープンしましたが、中米貿易の見通しははっきりしていません。今週のFRBは強烈な利下げ信号を出しました。為替レートは変動します。
今の対外貿易企業の状況はどうですか?
紡績の社長によると、工場があります。市場部があります。洗浄塔夫、尼糸紡、シフォンなどの在来種は作っています。他の布地も作っています。上半期の国内受注量は去年と比べて横ばいで、市場のうわさほど悪くないです。
輸出する製品は主に貿易商を通じて輸出され、主にロシアに輸出されています。
今年の外国貿易の受注量は実は安定しています。去年に比べて大きな変動はありません。古いお客様の注文量はずっと安定しています。米国向けの輸出も少ないですから、アメリカとアメリカの貿易関係は緊張しているかどうかは彼らにとっては影響が少ないです。
為替レートの変動は彼らにとって影響が大きいです。今回のFRBは強烈な利下げ信号を解放しました。また、ECBも利下げを暗示しています。その時、米ドル、ユーロの為替レートはある程度下がります。各コストが増加して利益が減少するという条件の下で、これは外国貿易輸出の決済に不利です。
喜びもあれば、憂いもある。
専门的な输出先のコート、ダウンジャケットの生地の支配人は、最近の市场の対外贸易の情况は意のままにならないで、この时间はみんなの単子はすべてとても少なくて、その上また季节が薄いので、日は过ごしにくくて、今手元の単子をしっかりと行うことしかできなくて、新しい単子に至っては、恐らく8月末までやっとあります。
上半期に対外貿易の“戦場”をパキスタンに変えて、対米の単子に対してまだある程度考慮しなければなりません。
今年上半期の市場は「死傷者がひどい」ということで、下半期の相場はどこに行くべきか分かりません。
訪問中、ある対外貿易の業務員が明らかにしました。彼らの会社には以前製品がアメリカに輸出されていましたが、この間は25%の関税が増加していました。アメリカのバイヤーとお互いに分担して合意していませんでした。ですから、最近はアメリカに対する注文は全部一時停止しました。後でいつ回復するかはまだ決まっていません。
上半期の中米貿易関係が緊張した時、中国の各対米輸出のシェアは大幅に減少するとみんなが思っていましたが、実は、税関の最新統計によると、我が国の上半期の対米輸出は1.35兆ドルで、同2.6%しか下がりませんでした。米国からの輸入は3993.8億元で、同25.7%下落しました。
中米の貿易摩擦は外国貿易に一定の圧力をもたらして、中米の二国間貿易のデータはある程度下がって、しかし我が国の対外貿易の全体の輸出入の数字は依然として成長を維持して、全世界は依然として中国市場の潜在力を高く評価します。
そのため、中米の貿易関係が良いニュースが伝わることができるならば、上半期に滞積した注文書は下半期に下達することができて、下半期に我が国の織物の対外輸出はあるいはある程度増大します!
しかし、現在のところ、中米の貿易関係はずっと揺れ動く段階にあります。紡績業界に対する良好なニュースは伝わっていません。加えて、ドルの為替レートは今月に大幅に下がる可能性があります。
- 関連記事
- 服を買うのにお金がかかりますが、布を売っている人は売れ行きがますます悪くなります。
- 上半期の輸出入総額は前年同期比3.9%増の通関税収などの政策が好
- 新騰巨織造は高品質の新品で市場のかかとに立ちます。
- 国家統計局:6月の規模以上の工業増価は6.3%伸びた。
- NBAの一番人気のある靴のブランド:ナイキは最大の勝者となります。
- 日本のユニクロは「足を引っ張る」と言っていますが、ファーストリテイリンググループの小さい目標は前倒しで終わりますか?
- モルガン・チェースは大幅に値下げして多額の目標価格を合わせて発売します。
- 渾水が「第四弾」を発射したことを報告します。
- ラグジュアリーブランドbrunello Ccinelli 2019上半期の売上高は8.1%伸びた。
- シャネルは多くの株でイタリアのプリントレザー工場サマンタを買収しました。