ホームページ >

特歩の靴市場の多ブランド戦略は相乗効果を生むことができますか?

2019/3/6 14:07:00 68

ファッション

世界服靴ネットによると、3月4日、特歩アメリカの有名な靴メーカーのウールヴェインと双方がそれぞれ1.55億元を出資して合弁会社を設立し、中国での業務を発展させると発表しました。特歩直接全額出資子会社Xtep Holdcoと合弁パートナー(Wolverine全額出資子会社)はいくつかの合弁会社を設立する契約を締結しました。合弁会社を新たに設立し、中国大陸、香港、マカオでSaucony(聖康尼)とMerrellブランドの傘下を展開することになります。靴の履き物を選択します服装及びアクセサリーの発展、マーケティング及び販売。業界の専門家は、一方で、今回の提携は新しい業績の伸びを発見するかもしれませんが、綺麗な成績を獲得するには時間がかかりますし、タイミングも必要です。

  スーパーシューズ市場のマルチブランド戦略

公開資料によると、Sauconyは1898年に創立され、世界の4つのランニングシューズブランドの一つであり、Newbalance、Brooks、Assicsと並んで、ランニングシューズの中の「ロールス・ロイス」とも呼ばれています。1981年にGRIDが発売され、これまでは緩震と安定機能を同時に提供できる中底技術システムとされてきた。ブランドは2012年にWolverineWorld Wideに買収されました。Merrellは高機能登山靴のブランドで、1981年に創立されました。1997年以来、会社はずっとWolverine Wideの全額子会社です。

特歩によると、中国のランニング及びアウトドアスポーツ用品のプレートの勢いと市場需要の高まりによって、合弁会社は特歩的な小売ネットワーク及びショッピングセンターの運営者との緊密な関係を利用して、中国大陸部、香港特区及びマカオ特区にMerrell及びSauconyブランド、アウトドア及びランニング靴、服装及びアクセサリーを発売する。大部分の新店舗は中国本土の高レベル都市のショッピングセンター内に開業し、香港特区とマカオ特区の業務拠点を拡大する。

特に2015年にブランド再生を行い、ファッションスポーツブランドからスポーツファッションブランドに転換し、「ランナーの第一選択ブランドになる」を目標に、ランニングを中心とした専門スポーツとスポーツ生活を中心とした二大商品シリーズを形成し、ランニング、トレーニング、バスケットボール、サッカーの4大スポーツ分野をカバーしています。このうち、特歩スポーツ資源はランニング分野に集中し、マラソン大会に傾斜している。統計によると、2017年は40回のランニング試合を協賛し、参加者は67万人を超えている。

特歩ブランド管理に関する関係者は記者に対し、特歩は主にランニングシューズ市場から切り込み、Sauconyと連携する目的は海外のハイエンドシューズ市場を配置することであると述べた。

  多ブランドは相乗効果を生むことができますか?

特歩国際ホールディングス会長兼CEOの丁水波氏はメディアに対し、「特歩は消費者のために専門的なファッションのスポーツ製品を提供することに力を入れており、異なる顧客のニーズを満たすマルチブランドグループになることを目標にしている」と語った。特別なステップとWolverineの豊富な資源と利点に恵まれており、合弁会社はより成熟した消費者に特歩的に接触するのに役立ちます。また、関連地域のスポーツとアウトドアを愛する消費者にMerrellとSauconyの二大優良ブランドをもたらします。特歩は双方の協力が強大な協同効果をもたらすことができると信じて、ウィンウィンの局面を作ります。

Wolverine World Wide会長、最高経営責任者兼CEOのBlake W._Krueger氏はメディアに対し、Wolverineは中国市場での2つの主要ブランドMerrellとSauconyの知名度を加速させることができてとても嬉しいと語った。特に業界内でのトップの地位と専門知識によって、Wolverineの技術実力とブランドの知名度を加えて、合弁会社の基礎を固め、MerrellとSauconyが盛んに発展するランニングとアウトドア市場の持続的な発展を推進します。

中信建氏は、有名ではないというアナリストから記者団に対し、特歩という会社自体から見れば、その業績はずっと安定しています。元々はファッション路線の特歩は製品+、スポーツ+、インターネット+の3+戦略に向かっています。さらに特歩はこれまで1.5億元を使って2015年の中古品を買い戻し、小売店の坪効を高め、ディーラーに自信を持たせました。

聞くところによると、特歩国際は今年1月に発表した。2018年12月31日までの年間会社普通株式保有者は総合純利益を占めるべきで、2017年度より約50%から60%大幅に増加した。主に2018年度会社の営業収入が前年同期より約25%増加すると予想されているためである。

長期的に見ると、中国のスポーツ市場はまだ大きな成長スペースがあります。ハイエンドの靴市場とアウトドア市場をレイアウトするのも順調に成功しています。何しろ企業は新しい突破口と業績の増加点が必要です。」上記のアナリストは言った。

一方、記者は、中国の靴市場はまだAdidasとNikeという二大ブランドを中心にしています。Saucony、Merrellは国際市場で高い名声を持っていますが、中国市場に対して、市場規模とシェアを獲得していません。Sauconyを例にして、2004年に中国市場に進出しましたが、この15年間で約20店舗しかありません。天猫、京東などの旗艦店も昨年、休業を発表しました。

「国内のスポーツ市場は確かに広い空間がありますが、この市場が育つのは簡単ではありません。特歩は短期的には業績は悪くないですが、多くの競争者に対して、自身の運営能力を強化する必要があります。また、国内のアウトドア市場のここ数年の発展はままならないです。アウトドアブランドの業績は基本的に下降しています。アウトドアから入るのはいい選択とは限らないです。中国文化教育体育用品協会アウトドア用品分会の専門家は記者に告白した。

「若者の市場をつかみたいが、若者はハイエンドブランドを消費する能力があるとは限らない。FILAを買収するように良好な業績を上げるには時間がかかり、チャンスが必要だ」上記の専門家はこう言います。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

ナイキの3.8婦人デーの広告は線の下で“女子運動節”の活動を開始しました。

靴企業の宅配便
|
2019/3/5 14:41:00
185

安踏348億円の買収案は金曜日に分かりました。始祖鳥の親会社の返済のために72億円を得ました。

靴企業の宅配便
|
2019/3/5 9:20:00
61

2018年の売上は100億を超えます。アン踏スポーツ、森馬服飾、ボーカリスト、特選に先駆けてランクインした。

靴企業の宅配便
|
2019/3/2 9:51:00
72

ナイキの代わりに!Kappaはモナコfcの新しいパートナーになります。

靴企業の宅配便
|
2019/3/1 18:08:00
48

創新靴履物ブランドallbirdsは正式に中国市場に進出すると発表しました。

靴企業の宅配便
|
2019/3/1 14:05:00
129
次の文章を読みます

賽科物流買付貨物会社goodship国際

2018年、会社はHermesドイツ会社と戦略提携を達成しました。長期パートナー全ルート物流会社を買収し、電子商取引を強化しました。