ホームページ >

韓国の男装は「機能王」の時代に入りました。

2010/9/8 18:10:00 66

韓国メンズ市場

韓国の大企業とその下の多くの子会社のオフィス文化の変化に伴い、韓国の男性のファッションスタイルや習慣も変化しています。レジャーで洗練された多機能ビジネスカジュアル類の服装に対する需要が急増し、その結果、韓国の男装企業と男性服市場全体に大きな利益をもたらしました。

ブランド各社の中ではカジュアルブランドの売り上げが大幅に増加しているだけでなく、百貨店のメンズゾーンも飛躍的な伸びを遂げています。


紳士服市場は経済のバロメーターです。


アジア金融危機から昨年までの10年間、

韓国メンズ

市場はずっと不景気です。

しかし、今年に入り、経済全体が回復したことに加え、50歳以上の中高年男性のファッションに対する関心が高まっていることから、韓国の男装市場が活発になりました。

業界に広まった「男装市場は経済のバロメーター」という言葉が裏付けられているようだ。


各企業の状況から見て、

LG FASHION

KOLONグループなどの企業の今年のメンズの販売は去年に比べて20%以上増加しました。

百貨店のメンズゾーンも約30%の売り上げを達成しました。

KOLON

グループの責任者は「韓国メンズは1997年のアジア金融危機後に苦境に陥り、特に2008年の世界的な金融危機を経験し、さらに直線的に減少した。

しかし、今年は景気回復に伴って、会社の傘下の男性のビジネス服ブランド、正装ブランドの販売が去年より大幅に増加し、最高の伸びは20%に達しました。

LG FASHIONも今年でサムスン、LGなどの大企業とその下にある多くの子会社のオフィス文化の変化によって大いに利益を受けています。

例えば、これらの企業は社員が一週間に一回スーツやスーツを脱いでカジュアルな服装に変えることができます。これによってLG FASHIONのカジュアルブランドの販売量が大幅に増加しました。

LG FASHIONの関係者は「カジュアルで洗練されたすっきりとした雰囲気のビジネスカジュアル衣料に対する消費者の需要が急増している。

スーツブランドでは、カジュアルとフォーマルスーツの比重が6対4に逆転しました。」


百貨店内の紳士服売り場も同様の売れ行きを見せている。

最近、百貨店の間で一番大きな話題は「男性」です。

飽和状態にある婦人服市場に対し、男装市場は活気にあふれています。


新世界百貨店を例にすると、2007年のメンズの売上高はまだ8.3%しか伸びていませんでしたが、今年は7月21日までに、メンズの販売は同27.6%増加しました。

特に男性の正装販売は18.8%増加し、カジュアルブランドの販売は33%増加しました。


新世界百貨男装部の李慧媛部長は「購買力のある男性販売者が百貨店の大得意になっています。

各百貨店はメンズ市場のシェアを拡大し、ターゲット消費者を獲得するために、あるいは売場を大型化したり、海外の有名なメンズブランドを大量に導入したりしています。


前に述べたように、今年に入って、韓国の男装市場はすばらしい景色です。

その原因を分析すると、今年は韓国国内の経済全体が去年より良くなりました。以前は抑圧され、慎重に消費していた男性が服装の購入を始めました。

特に最近では、20歳から40歳までの若者だけでなく、50歳以上の中高年男性もファッションに関心を持ち始めています。これも韓国の男装市場の好調の一つの重要な原因となります。


男装市場の好調に伴って、ネクタイ市場、男性専用化粧品市場も牽引され、男装市場に助けを借りて自分のスープを分けました。


昨年、新世界百貨店本店にオープンした「Man’s Style Plus」メンズ総合売り場では、有名ブランドのアクセサリーや、個性的な路線を歩むブランドのネクタイ、メンズ化粧品などが毎月20%以上のペースで増加しています。

このようなパフォーマンスを考慮して、新世界百貨店も9月に江南店に紳士服のハイエンド総合売り場「新世界Man’s Collection」を開設し、BELSTAFFなどの30余りの海外ブランドを売り場で販売する予定です。

{pageubreak}


「機能王」の時代に入る


ファッションも快適に。


「クールビズ風」襲来


汗を吸ったり、冷やしたりする正装から緑茶、竹のTシャツまで、多機能のメンズ服の販売が韓国では大きく伸びています。

韓国の男性は「カッコイイのが基本で、機能が王」の時代に入りました。


ファッションも快適に。


雰囲気の厳しいオフィスでスーツを着ても、アウトドアのように快適でクールでなければいけません。このような服装だけが市場競争の中で生き残ることができます。

このような状況を踏まえて、今では、クールで軽量で、汗を吸い取るなど、多機能な布地もメンズに多く使われています。


韓国第一毛織グループ傘下のROGATIS有機緑色Tシャツが発売されると、大きな反響があった。

「オーガニックグリーンTシャツ」とは、緑茶、竹、ココナッツなどを加工し、有用な物質を抽出して作ったものです。

抗菌、通気、速乾性、清涼感などの特性が優れています。特にココナッツTシャツは紫外線を防止する効果があります。


第一毛織の担当者は「ROGATISブランドでは一般的なTシャツの生産量は700枚しかないが、有機緑色のTシャツの生産量は2000枚を超えている。

今年の5月初めに、有機緑色のTシャツが本格的に生産されました。竹繊維Tシャツを例にして、一ヶ月だけ前準備量の45%を販売しました。今は倍に生産を追加しています。

特に、韓国には「F 4」と呼ばれる多機能なジャケットシリーズがあります。DAKS紳士の新作で、LG FASHIONに所属しています。

このシリーズの夏ジャケットは涼しげな機能だけでなく、高級なデザインにも人気があります。


DAKS紳士の「F 4」ジャケットシリーズは、軽薄タイプ、旅行スタイル、リネンタイプ、イギリス王室タイプで構成されています。

薄手のジャケットは軽くて透過性の良い生地を選んでいます。アクセサリーも最小限に使います。全身に7つのポケットがある旅行用ジャケットは旅行に必要なものを入れるだけではなく、入れたものは散乱しません。服を変形させることもなく、常に出張する人の一番のお気に入りです。リンネルジャケットはしわが一番小さいリンネル生地を使っています。室外活動が忙しい人にとってはいい選択です。


LGファシオのDAKS紳士ブランド市場プロモーションチームのペ・チー英社長は「最近の高温のため、夏服ジャケットの販売が大幅に伸びている。

DAKS紳士のジャケットシリーズの製品はモデル上で既存のジャケットの欠点を克服して、ダイエットのデザインを採用して、高級な生地を選んで、積極的に消費者のニーズに合わせました。

このほか、GGIOⅡメンズブランドも製品の比重に大きな変化があります。

機能性製品の販売が全体の製品の販売比重を占めるのは2008年の20%で、2009年の30%まで増加して、今年は更に45%まで高めました。

アパレル業界関係者は「消費者にとって、服の機能性と実用性は現在、購入するかどうかを決める大きな要因となっている。

特に今のレジャービジネスを提唱する職場文化の背景には、機能的な男装の人気があります。

{pageubreak}


「クールビズ風」襲来


これまでのクールビズブームがネクタイを簡単に外し、さわやかな服を着るだけなら、この夏はだいぶ違ってきます。

正確に言えば、アップグレードされたはずです。色だけでなく、涼しい色を採用しています。生地もトップクラスで、先端の材質です。ハイテクな加工手法も加えています。


この「クールビズ風」に合わせるために、この夏の韓国メンズは環境保護材を多く使い、低炭素ファッションもプラスされ、多くの環境保護主義男性から支持されています。


LG FASHION傘下のTOWNENTブランドは、しわの発生を最小限に抑える繊維の柔らかさと、柔らかな質感を強調するシルク加工を採用し、リネン素材の欠点を補いました。

色には、青色、紺色、バイオレット色、緑など様々な色があります。

CAMBRIDGE KOLON傘下のBREENTWOODブランドは、人体の体温を下げる特殊な氷感の生地から作られたセットを開発しました。

この製品の中で、特殊な材質はあらかじめ原糸の中に混ぜられて、服装の清涼感を維持します。

特に説明したいのは、この製品が採用している生地は熱伝導性の高い材料で、太陽光の反射を発散させることができます。しかも、体の中で発生する熱エネルギーはすぐに外に出て、人体の体温を2℃ぐらい下げます。


SEJUNGのINDIAN HOMMEブランドはICINGシリーズを発売しました。

ICINGシリーズはニュージーランドのウール、馬海毛、三酢エステル繊維を混紡した生地を採用して服の清涼感を高めています。

同时に、この生地は外の気温の変化を受けずに、常に服の中の温度を26℃に保っています。また、网纱の中と通気性の良い肩当ても服の重さを軽减しています。


価格は二元化の傾向がある。


今年の秋冬、韓国のメンズ商品の価格は二元化の傾向があります。

その中で、ずっとハイエンドのルートを行くブランド達は製品の価格をもっと高く上げて、同時に大衆市場を覆う低価格の製品を出します。


全市場のブランドから見て、市場の販売の主要なシェアを占める大衆化ブランドは製品の価格に対して小幅な調整を行い、さらに販売率を向上させます。


分析によると、これらの価格政策の出現は韓国国内の景気後退、顧客層の分化、消費者の購買方式の高低両極化に関連している。


高価格路線のブランドはブランドのハイエンド位置づけを強化するため、オーダー業務を開設しました。

衣類の種類の中のいくつかのハイエンドブランドは、過去の販売量は高くなく、顧客層も限られていましたが、最近の要求がより高く、個人の審美と情趣を強調する消費者が増え、一部のブランドは高級顧客向けのオーダーサービスを拡大しました。


オーダーメイドサービスは高級生地を使用して、手作りで作って、コストが高くて、大量生産の既製服と比べて40%から45%ぐらい高くなりますが、デパートでの販売はとても順調で、顧客の需要も持続的に伸びています。


また、オーダーサービスはお客様の必要なデザインと細部サービスを提供していますので、お客様からも高い満足度を得ました。


オーダーサービスのハイエンド価格の商品を増設しました。いくつかのブランドの中で占める比率は以前の10%未満から今年の20%まで増加しました。

単価にも100万ウォンから400万ウォン(1元=180ウォン)の区間があり、多くの向上が見られます。


もちろん、低価格の製品も多くのブランドが押しています。

低価格の商品は過去に多くの販売促進時に発売されていましたが、最近では売場で割引形式で販売するのではなく、単価を調整して30万ウォンから40万ウォンぐらいの合理的な価格を維持しています。


この取り組みは実際に検証したものだという。

過去のいくつかの衣料品販売シーズンには、多くのブランドが売り場の現場試験を通じて、消費者の反応が良い結果を得ました。

このため、今年の秋冬には、多くのブランドが上記の低価格商品の範囲を拡大すると表明しています。


ある業界関係者は「現在の顧客層はすでに分化しており、価格区分があいまいな中高値商品と比べて、低価格か、それとも高値か、はっきりした価格でお客様を惹きつけることができる」と話しています。

そのため、多くのブランド企業がこの変化に合わせて、製品の価格に対して二元化戦略を実行しています。

  • 関連記事

何を持ってあなたを救いますか?

ニュース
|
2010/9/6 17:55:00
55

上海紡織服装業界の2010年上半期の発展概況

ニュース
|
2010/9/6 14:25:00
134

11人の選手は「省服デザイナー」の称号を獲得しました。

ニュース
|
2010/9/6 14:23:00
111

四川の抜き取り検査の子供服は4割近くが不合格です。

ニュース
|
2010/9/6 10:03:00
64

オリジナルのブランドが足りなくて、中国の服装業の最大の肋骨になります。

ニュース
|
2010/9/6 10:00:00
170
次の文章を読みます

80後のカップル&Nbsp;ネットゲームをしないで野菜を作ってお金を儲けます。

今年27歳の劉洪宇さんと彼女の王新さんは金メダルの組み合わせと言えます。まずネットゲームで300万元を稼いで、去年は近代農業基地を共同経営しました。